ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
2次会はタコパ♪@ひまわり(本町)

こんにちわ。
今日もお元気ですか?
私は元気ですよ。

IMG_4600.jpg

先日、飲みに行った二次会に、本町の
ひまわり
でタコ焼き食べてきました。

いつもどおり、ワイン会のあとだったのに、
やっぱりたこ焼きに合うのはビールなんだよね~
ってことで、ビールで乾杯!!!

IMG_4598.jpg
まずはお通しの枝豆。
私、枝豆大好きなの!!!
この枝豆は、ふつうだったけど、ふつうにおいしい。
塩分があんまり効いていないのが、体に良い感じ。

IMG_4599.jpg
ポテトサラダ
スーパーグルメさんが、このポテサラは大好き!って言ってオーダーした一品。
いい感じに食欲をそそる味付けでかなりおいしかったんだけど、何の味付けだったのかな・・・?
ちょっとガーリックやアンチョビみたいな味がしたと思う。ポテトのつぶし具合も最高♥

IMG_4602_201606211618572f4.jpg
たこ焼きは3種類、ぺろりといただきました!!!
外は割としっかりしているのに、中はふんわり、トロトロ~
なんておいしい食べ物なんだろう~~~

IMG_4602_201606211618572f4.jpg
焼きそば女は焼きそばを頂きました。
海鮮塩焼きそば。
塩焼きそばって味気ないイメージだったんだけど、そんなことなかった!!!
十分味わい深くておいしいんだね!!!

ってことで、終電一本手前で電車に乗り込み、無事帰宅しましたとさ。
ちゃんちゃん。
Posted by snow white
  trackback:0
[お好み焼き・焼きそば
プレジデント千房で高級すぎるお好み焼き体験その2
昨日の続きです。
お好み焼き屋さんでしょ、と高をくくっていったら、すごい高級鉄板焼き屋さんだった話の続き。

ぷれじでんと千房

ここからメインですよ★

IMG_4252.jpg
まずは、アワビ!!!
煮るのだけでなく、焼いたのも♪
やっぱりやわらかい。しかもおいしい。

あわびのはしっこの固い部分はきれいに切り取って、本来は捨てちゃうらしいのを
「そこ、捨てちゃうのなんでですか?!」
とすかさず聞く私たち・・・笑。
機転を利かせて、捨てずにお皿に乗せてもらえました。
はしっこでも、硬くて捨てちゃうところでも、十分おいしかったよ。

IMG_4255.jpg
そして、大好きなお・に・く♥
こちらも柔らかくて、お口の中で溶けていきました。
溶けるなんて反則だよ~~~~

IMG_4256.jpg
NZから帰国された方のおみやげワイン。
これはだいぶんすっきりおいしいRiだったわ!!!
私も出かけたら買いたいリストにオンリストだわ。

IMG_4257.jpg
だ~~~いすきな焼きそば。
これだけは、私が焼いた焼きそばのほうがおいしいと思う!!!
私、ママに「やきそばおんな」と呼ばれているくらいですからね★

IMG_4261.jpg
お好み焼きはおいしかったなぁ。
青のり抜きでお願いしました。
決して、歯について間抜けな顔になったら嫌だとかではありませんよ笑。

IMG_4262.jpg
デザートまで出していただけました。
おいしいアイスクリーム!!!
これはさすがに鉄板では焼かなかったね。


ということで、高級お好み焼き屋さんの高級鉄板焼きフルコースを頂きました!!!
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ごちそうさまでした。

Posted by snow white
  trackback:0
[お好み焼き・焼きそば
プレジデント千房で高級すぎるお好み焼き体験
こんにちわ。
今日も元気に更新します。

IMG_4241.jpg

先日初めて伺った
ぷれじでんと千房

イメージは高級こなもん屋さん(^^♪
実際は、高級鉄板焼き屋さんでした。

さて、いってみよう!!!
もったいぶって、今日は、前菜までの紹介です笑。

IMG_4243.jpg
ワインはこれ!サントーバンってことはブルゴーニュのCh.かな。やっぱりコクがあるよね。

IMG_4244.jpg
アワビの煮つけ。
アワビが柔らかすぎてびっくり!!!
お出汁がおいしくて、飲み切ってしまいました。

IMG_4245.jpg IMG_4246.jpg
アボカド、ベーコン、トマトを焼いて・・・
レタスと和えて・・・

IMG_4249.jpg
でてきたのは、とってもおいしいシーザーサラダ!
アボカドって焼いてもおいしいのね!!!

IMG_4250.jpg
でもって、次は、焼きチーズ♪
カリッ、パリッと仕上がった焼きチーズに玉ねぎ、ベーコン、トマトソース。
焼き具合がさすがです!!!

IMG_4251.jpg
器に乗せていただくと~~~
うわぁぁぁ~
香りがもう何とも言えません!!!

     明日のその2に続く・・・

Posted by snow white
  trackback:0
[お好み焼き・焼きそば
ネギ焼きやまもと 十三でDEEPにB級ディナー

こんにちわ。
今日は時間がないので、あっさりご報告。

CIMG3723.jpg

昨日は放送禁止 劇場版2を見に行ってきました。
いつものような後味悪さもなく、、、
それがかえって不気味です。

映画館はマイナーにも十三。
第七芸術劇場
ピンクな町のど真ん中にあります。

で、妹ちゃんと待ち合わせて、いただいたもの♪
十三と言えば、ねぎ焼きやまもと でしょ。

CIMG3724.jpg
ビールは欠かせない★

CIMG3726.jpg
ネギスジに豚肉トッピング
やっぱやまもとのネギ焼き、おいしいよね★
お醤油がじゅーじゅー言うの。おいしい。。。

CIMG3728.jpg
デラックス焼きそば
焼きそば女ですから笑。欠かせないです。おいしい♪



映画館にて。
CIMG3729.jpg
チケット買う時に発見。
「水仙福祉会 風工房 風のとも」のクッキー。
こういうのは必ず見かけたら買うことにしています。
偽善者っぽくても。
ちなみに、すごくおいしかったです。
私が焼くよりも上手なんじゃないかしら?(本当です。)
見かけたら、こういうクッキーとかパンとか、是非買ってみて下さいね。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お好み焼き・焼きそば
| HOME |
