ささやかな幸せをおすそ分け♡
持ち寄りワイン会♪CASA M

もう今年も半分が過ぎましたね~
今年も素敵な出会いがないままどんどん過ぎていく・・・><。

そんななか、第5回持ち寄りワイン会が開催されました。
第一回は見たことないような高級ワインが揃ったのですが、徐々に奇をてらった面白ワイン会に変化しています。

IMG_4713.jpg

私の今回のワインのテーマは「10年後みんなでもう一度飲みたいワイン」
自分の舌に自信がないもので・・・笑。
周りのみなさんの舌に刻んでおきたかったのです。

今回の開催は北新地
CASA M
おいしい焼鳥がワインに合わせていただけるお店です。

IMG_4701.jpg

アミューズ;ゴールドラッシュの冷製ポタージュ
いつも思いますが、ここのお店のスープはおいしい!!!
適度に残っているつぶつぶ感もなんともいえません。

IMG_4703.jpg

前菜1;淡路島産 活・ハモの湯引きと夏野菜のサラダ仕立て
鱧がすごく丁寧に料理されています。

IMG_4704.jpg

前菜2;活・オマール海老の炭火焼き 赤ピーマンのソース

IMG_4706.jpg IMG_4707.jpg IMG_4709.jpg

串焼き3種
・心 ・ねぎま ・黒毛和牛肩ロース肉
もちろんおいしい。ただし、私、横紋筋は苦手なので、お嫁に出しました。

IMG_4712.jpg

この大きなチーズのなかにゆでたてのパスタを入れて作られた・・・

IMG_4710.jpg

〆のグラナパダーノチーズをフランベした濃厚スパゲティーニ
これが、私の持参したナパにすごくあったそうです。

IMG_4711.jpg

デザート;自家製ココナッツのブラマンジェ
山形産の佐藤錦と

今宵もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


***********
6月はなんと16回も飲みに出かけました。
いつも誘ってくださるお友達に感謝しています。
ありがとう!!!


Posted by snow white
  trackback:0
[焼鳥
焼鳥YAMATO@北新地

ワインスクールのご学友とのワイン会。
以前、GCCで伺ったことがあるので、2度目の訪問です。

IMG_4355_20160614144305934.jpg

ワインに合う焼き鳥をテーマに選んだお店が
焼鳥YAMATO

鶏肉に精通した大将のつくる「フサンダージュ(熟成鶏)」を堪能できるお店です。
*食べているときは熟成とは知らなかった><。
**写真は頂いた順番ではありません。悪しからず。コース外で注文したたべものはその旨記載します。

初めに申し上げます。めっちゃレベル高い焼鳥屋さんです(^^♪
ご学友さまは「焼き鳥感変わったわー」と言っていました笑。


IMG_4343_20160614144234277.jpg
お刺身3種。新鮮でおいしいです。生臭さゼロ!YAMATOさんなら当たり前だね?

3人以上のご予約の場合にはコース(5000円~)なのだそうです。
当日お昼にお電話したら、満席だったのに、電話を切った直後にキャンセルが出たらしく、
わざわざご連絡くださいました!!!優しい!!!

IMG_4342_20160614144233238.jpg
前菜3種。

IMG_4344_20160614144236c46.jpg
お尻の部分。
脂身の強い部分のはずなのに、もったりしない。

IMG_4345.jpg
お吸い物。鶏の旨味凝縮・・・♥

IMG_4346.jpg
焼き物3種。ネック、ヒップ、手羽?
どれもおいしいです。私は塩味が好きなんだよ★

IMG_4347_2016061414425920a.jpg
オプションで頼んだトマトのキムチ。
私、トマトのキムチってだいすきなの。夏の定番。夏に大好きなもの!!!
売っているのは、芦屋のグランドフードホールしか知らないんだけど(そして買ったことはない)。

IMG_4351_20160614144301db1.jpg
この中では断然ささみが好き!!!わさびおいしい!!!
っていうか、どれもレベル高い・・・。

IMG_4353_201606141443023ed.jpg
これはコースのつくねバーガー!斬新!
だけど、これでおなかいっぱいになっちゃったよ・・・。

IMG_4354_20160614144303955.jpg
追加オーダーの熟成肉のカラスミ風 ~熟成酒粕に漬込みカラスミのように~
これはこれでおいしいんだけど、私はカラスミのほうが好きです。。。(本音)

IMG_4357.jpg IMG_4356_20160614145803d85.jpg
最後に鶏茶漬けとお漬物。
何気にこれが一番おいしかったような気さえしてしまう奇跡の〆料理です。
鯛茶漬けのように、生の鶏を乗せたご飯にアツアツのお出汁をかけます~~~。
きゃぁ。


ということで、夜はまだまだ続く・・・
(1次会はスタンドシャンパン食堂。2次会がこの記事。3次会は春岡先生に会いたくてルタンに行きました。)



Posted by snow white
  trackback:0
[焼鳥
大好き♪焼鳥@くしよし本店

お久しぶりです。
なんか、毎度「お久しぶりです。」って書いている気が・・・。
すみません。
がんばって更新しますね☆

DSCF2647.jpg

行ってきたのは
くしよし本店

なんか、店内には壁いっぱいにサインやら色紙やら。
セレッソとか全日本バレーのメンバーが多いようです。
押切もえのサインもあったけど、、、一口しか食べなさそう笑。

DSCF2648.jpg
DSCF2649.jpg
DSCF2650.jpg
DSCF2652.jpg

ほかにもい~~~っぱい食べたけれど、
なんとデジカメ、電池切れ><。
残念っ。

とりのおぞうすい、相当おいしかったです☆



一緒にお食事に行った子に「ねぇねぇ、タイ行きたい!」って言ったら
連れて行ってくれそうな返事だった・・・。
マジ?期待していますよ♪
Posted by snow white
  trackback:0
[焼鳥
大好きな焼鳥→ながたに家@武庫之荘

CIMG3189.jpg

木曜日の夜、妹ちゃんと一緒に
ながたに家


CIMG3187.jpg
なぜ、こんな写真に?!

妹ちゃんとはよく行くお店です。
お味が濃いという声もありますが、私は好きかな♪

CIMG3188.jpg
つきだし

CIMG3190.jpg
とり味噌マヨネーズ
これはかなりおいしかった!!!リピ決定!!!

CIMG3191.jpg
ねぎま

CIMG3192.jpg
ここのつくねはとってもおいしいです♪
つくねハンバーグっていうメニューもあって、とっても気になる存在・・・。

CIMG3193.jpg
れんこんはさみあげ
熱々ジューシー♪

CIMG3194.jpg
淡路産たまねぎ

CIMG3195.jpg
ささみ梅肉
ささみ大好き!

CIMG3196.jpg
ささみユッケ

CIMG3197.jpg
これがおいしいの。絶対欠かせません。
とり雑炊
とりの味がぎゅってなっています♪おいしい~~~♪


やっぱり、お味が濃くても大好きです。



おうちに帰ってからデザート♪

CIMG3198.jpg

DONQのシュークリーム
パン屋さんのシュークリームって独特だよね~。



おいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[焼鳥
| HOME |