ささやかな幸せをおすそ分け♡
祝☆千舟屋さん@伊丹

みなさま、GWは楽しくお過ごしになりましたか?
2014年5月6日、みんな大好き♪
千舟屋さんが阪急伊丹駅近くにオープンしました。

千舟みせ

お店にはたくさんの蘭が届いています。
11:15についたら、もう満席でした。

千舟牛

で、これは、牛肉ぶっかけ

千舟てん

これは、ちくたま天ぶっかけ

めっちゃおいしかったよ~~~
うどんも歯ごたえ十分。
湯で加減抜群!!!

実は、約8年前、旧店舗にほぼ毎日通っていたのです。
毎日おんぶされていた赤ちゃんはもう小学2年生なのだそうです。
いやはや、時間がたつのは早いことです。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
讚州でカキフライカレーうどん
おつかれさまでーーーす。
今日はMKTと焼肉予定。
もうすぐ水着系イベントがあるというのに・・・。

ってことで、
IMG_6589.jpg

情熱うどん 讚州

実は、一年前にも同じ時期に行きました。
そのときは大混雑の時間帯だったから?
おうどんのゆで加減が微妙だった・・・><。

でも、今回はちょっと早めの時間帯に行ったからか、いいゆで加減で美味しく頂きました。
本当はちがうの食べたかったんだけどね、カキフライ+カレーに流されちゃいました笑。

ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
三豊@東大阪

いっぱいケイタイとパソコンには写真が貯まってきています笑。

まずは、簡単にかけそうなこの記事から♪

三豊

カレーうどんがおいしいから、絶対行ってほしい!といわれて1年経過。
やっといってきたよ〜。

もうね、本当においしかった!!!
人生でいちばんおいしいカレーうどんだった!

IMG_4905.jpg


あんまり、お出汁まで飲んだりしないんだけど、
このカレー出汁(っていうのかな?)おいしくて
時間がないのに、名残惜しくてかなりすすりました笑。

おいしかったなぁ。
それ以外の言葉が見つからない。

水走インターおりて、外環状線を南下。新町高架上がらず、新町交差点を右折すぐ!
おいしかったなぁ。
次回は、カキフライがのったカレーうどんたべたいなぁ。
(今回のメニューにはなかったから、冬にあるのかどうかもしらないけど笑)

ってことで、絶対いっていただきたいおうどんやさんでした。
ほとんどの方がカレーうどんたべてはりました。
私もまたカレーうどん食べちゃうな。

あ〜またいきたくなってきた笑。


Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
うどん悠悠

udon.jpg

前回の続きっぽくなっていますが、
続きではなく、2週連続行った記録です。

この間、申請したパスポートを取りに行ってきました♪

で、寄り道したのは、やっぱり
うどん悠悠

いただいたのは
サラダかき揚げぶっかけ♪

このまえ、お隣のマダムが食べていた憧れのおうどん。
yuyu.jpg

このかきあげ!!!
衣は薄く、いろいろな種類のお野菜のかき揚げです。
おいしくってびっくりしました。
じつは、おだしのほかにゴマドレッシングがついていて、二種類のお味が楽しめるというお品。
でも、、、正直、ゴマドレ、いらんな・・・って感じでした。

そして、もう一個、びっくりしたのは、
今回のおとなりのマダムがサラダかき揚げぶっかけにオプションでかき揚げを頼んでいたこと。

食べたあとには、なるほど納得。
わたしも次回はかき揚げぶっかけにかき揚げオプションだな。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
うどん  悠々

ご無沙汰しております。

今月いっぱいでまたまた職場が変わるため、3月にはお休みを何日間か頂きました♪
大好きな都市、バンコクに行ってきます。

順調にいけば、今年は秋にヨーロッパに行けるはずなので、
あと、いずれかのタイミングでハワイに行ければ、大好きな都市制覇なのですが。
難しいかしら?

さてさて、タイという国は、入国時に6ヶ月以上有効なパスポートが必要です。
で、大丈夫やろ~と思っていたら、、、
なんと、今年の6月に切れることが発覚!
半年ないやん!ってことで、慌てて今日、塚口までパスポート更新に行ってきました。
塚口ってどこだよ?ってかんじかも知れないけれど、割と便利な町ですよ。たぶん。

で、せっかくなのでランチも外でたべてきました。

うどん 悠々

大好きなおうどんやさんの千舟屋さんと同じく、女の方ばっかりでしてはります。
千舟やさんとも仲良しなのよね☆

頂いたものは、
わかめうどんと天丼のせっと+鶏天

うどん、すごくおいしかったよ。
香川いかなくてもいいんちゃう?笑。

3月に帰ってくる妹にお勧めしようと思います。

写真なくてごめんなさい。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
| HOME | next