ささやかな幸せをおすそ分け♡
おつまみはコレがお好き♪

CIMG2658.jpg

茗荷とおじゃこの和え物

茗荷とおじゃこをごま油で和えただけですが、めちゃおいしいです♡
ビールにもお酒にもすごく合います♡
是非、試してみてください。


*おまけ*

今日はお友達のご招待を受けて、
未生流展に行ってきました。

LunchはBALILAX the jewelへ。
ランチはバイキングなのですね。
もう二度と行きません。
100円ショップのコーヒーカップで頂くコーヒー・・・なんてお粗末様。

Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[粗食/おうちごはん
ご馳走な粗食

おうちでは、こんなものを頂くこともあります♪

CIMG2214.jpg
懐石料理のお教室で頂いたおきゅうり。
サクサク音がします。ジューシーなきゅうり。
おなすも頂きもの。オリーブオイルで焼き付けました。
おいしい~~~♡おなす大好き♡
おくらねばねば~
枝豆 ママがゴルフ行くときに道の駅で買ってきたのではないかと予測。
つややかな枝豆がとってもおいしい。
ししとう、唐辛子 いただきものです。
辛くて、でも辛くなくておいしい~~~♡

ぶたちゃんは、冷凍庫に眠っていたしょうが焼き用のもの。
ハーブを振りかけてオリーブオイルで焼きました。
ハーブソルトで味付け~~~♪

冷凍庫に合ったおにぎりをチンして、いただきます。

あ~~~おいしいっっっ。
こういうごはんっていいよね☆



*** おまけ ***
昨日、snowの大切なお友達が東京から帰ってきました。
おみやに頂いたクリスピークリームドーナツ

CIMG2215.jpg

ミスドの方がすきなんだけど、、、
私、おかしい???

ちなみに、LA行ったときに、LAでも食べたんだけど同じだった。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[粗食/おうちごはん
普段、こんなもの食べています。


普段、おうちでこんなもの食べています☆
ずばり、PIZZA♡

あんまり、おかいものにも行けないし、自分で作るのも大変なので
『ニッポンハム 石窯工房 マルゲリータ』
ばっかり食べています。

CIMG1915.jpg

こんなにピザばかり食べているのは、私か東国原知事くらいかもしれません笑。

PIZZAとともに飲むのは、やっぱりワイン。
なんとなく、PIZZAを焼いている間から、飲み始めます。
シャンパンORスパークリングワイン
もしくは白ワイン。

CIMG1916.jpg

たまたま買ったこのスパークリングワイン、甘くて飲み安かったなぁ☆
さすがに一本は空けませんが、ハーフくらいかな?夜な夜な飲んでいます。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
今日のランチ★チキンフォー

IMG_5423.jpg


チキンフォーはベトナムで買ってきたレトルト麺。
おいしいのよね(^ロ^)
3種類のたれ(お汁の元?)がついていて、ひとつひとつは微妙なんだけど、
ミックスするとおいしい。。。

プチ☆ベトナムな雰囲気を味わいました。


*** おまけ ***

本当は、お友達とお友達の子どもちゃんたちとサファリパークに行く予定だったの。
でも、雨だって言うから、諦めた・・・のに!!!
朝起きたら晴れていてショックぅ~~~><。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
おうちでお夕飯
今夜のお夕飯は・・・

CIMG1906.jpg
♡ハンバーグ丼♡

あっ、ロコモコっていうんだっけ?笑。


このハンバーグ、実は冷凍なのですが、

CIMG1905.jpg

御茶ノ水 小川軒のものなのです。

デミグラスソースが甘くてコクがあっておいしい(^ロ^)/♡

サラダには軽井沢のお土産に頂いたドレッシング。

CIMG1907.jpg

これも美味なり。

ハンバーグ切ったところ。

CIMG1908.jpg


ムムム。
なかなかやるな・・・
なdennerになりました★


***おまけ***

昨日は私の患者さんの大腸癌のOPE。
手術書、丸暗記しました。。。
でも、あんまし役に立たず・・・。
外科手術って難しいな><。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
| HOME | next