ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
香川 2012.1

こんばんわ。
あっという間に、あけましておめでとうございます、も過ぎちゃいましたね。

新年、妹に会いに、香川へ行ってきました🎶
やっぱり、姉妹3人揃うとかなり面白いわ。

1日目
朝、妹Mちゃんと出発!
行きは淡路島経由で向かいます。
ナビに「高松駅」と入力したら、東の方の高松駅に連れて行かれそうになった笑。
明石海峡大橋を通過して、ハイウェイオアシスで休憩!
高松道で高松まで。

香川県一件目のおうどんやさんは
一福@丸亀
うんうん。おいしかった。

そして、その後、丸亀城へ。
妹のお友達が出演しているという
丸亀城バサラ京極隊
をみて、一生懸命、ヒールのミュールで階段を上がって、景色を堪能しました。

一旦解散して、都会ではみかけないファッションセンターしまむら、you me townへ。

そして、夜は、
かくれ家
で牡蠣食べ放題。
今まで食べた牡蠣の中で最もおいしかったです。

2日目
朝のおうどんは
うどん十段 バカ一代
今回食べたうどんの中でBEST OF うどんでした。

金比羅まで車を走らせるも、結構遠かったのと、駐車場がいっぱいだったので参拝はあきらめた笑。
慌てて帰ってきて、
(上から)マリセンへ。
パスタ(魚貝のトマトクリーム)すっごいおいしかったけど、
ゆっくりできない雰囲気と、上から目線の接客でちょい疲れた。

晩はChez T'sへ。
ものすっごくおいしい。十分、関西でもやっていける!ってか、ミシュランとれるかもよ?
そして、物価安い高松なので、6300円のコースで15000円くらいの価値があったと思う。
おいしかったぁ。おすすめ。

3日目
朝からうどん。
うどん処しんせい(藤井製麺所)
ここはイイダコのてんぷらが有名。
オーダーしてから揚げてもらえる!おいしかったぁ。

おなかいっぱいで、屋島を下から眺めて帰路につく私たち。
帰りは倉敷アウトレットによるつもりで、瀬戸大橋経由で。
倉敷おりたら、すごくすごく混んでいて、却下。
そのまま高速道路に戻って、帰りに三木SAでアイス食べて帰ってきたよ。


おいしかった!
たのしかった!
いもうとちゃんたちありがとう。




追伸
MacBook Air買ったんだけど、写真のupの仕方がわかりません。
誰か教えて!
Posted by snow white
  trackback:0
[ちょっと旅
イチゴ大好き♡イチゴ狩り

5月18日日曜日
朝から、大好きだったおばあちゃんの道骨納骨&伯母の法事。

そしてそして・・・

CIMG1873.jpg

待ちに待ったイチゴ狩り行ってきました。
川西の山奥です。

もちろん、楽しいBBQつき♪

CIMG1867.jpg


CIMG1869.jpg


企画してくださったDr.の美人奥様が切ってきてくださったお野菜も。
お肉は私が買っていきました。

おなかいっぱいになったら
お待ち兼ねのイチゴ狩り♪の前にさくらんぼ狩り

CIMG1871.jpg


本当に「さくらんぼ」でびっくり。
さくらんぼの見た目です。
さくらんぼのお味です。
おいし~~~(^ロ^)/♡♡

↓↓↓ イチゴ狩り中 ↓↓↓

CIMG1870.jpg


おなかいっぱい、いちごのお土産どっさりちょうだいし、
いっぱい遊んでから、お宅を出発しました。

帰りには道の駅 いながわに寄り道。
ママは採れたてお野菜をいっぱいGET!
SNOWはジェラート(^ロ^)/♡

CIMG1874.jpg


冷たくておいし~~~い。

素敵な一日になりました。
N先生、どうもありがとうございました。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[ちょっと旅
雪の有馬の旅★プリンセス有馬

いろいろ忙しくて、更新遅くなってすみません。

IMG_4725.jpg

日曜日にケイタイから更新したように、
日曜日→月曜日の朝、有馬へ行って参りました。


13日がママのお誕生日だったので、
お誕生日記念の旅でした。



さすが日本第一神霊泉。
有馬はこの日、すごい吹雪!!!

そして、吹雪の中、普通のラジカルタイヤで有馬へ・・・。
ちなみに、晩滝トンネル付近は既にこんな感じ。

IMG_4724.jpg


しかも、ガソリンなくて、かなりドキドキでした笑。



ま、話は変わりまして、晩ごはん紹介♪

IMG_4727.jpg
前菜
柊 一 枝
鬼海老 鰯土佐煮 狐面麩焼 お多福豆 稲荷寿司
公魚南蛮煮 蕗味噌 菜の花・木の芽・土筆の白和え 厚焼き玉子

「菜の花・木の芽・土筆」に春を感じました。
お味はどれも濃すぎず薄すぎずでおいしくいただきました。

IMG_4729.jpg

IMG_4733.jpg
造り
鯛 間八 赤海老 あしらい

海老、ぷりっぷりでした♪
鯛もぷりっぷり♪
このお造りには大満足!!!

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg
焚き物
若草仕立
海老ふりふり鍋
水菜 白葱 ネーズポン酢

こんなの食べたことないです!!!
海老ふりふり鍋って・・・。
仲居さんも、照れながら
「海老ふりふり鍋でございます。海老をふりふりしてお召し上がりください」
と、おっしゃっていました笑。
奥に見えている緑色のお鍋でふりふりしていただきます。
要はしゃぶしゃぶですな♪
ちなみに、緑色はヨモギの緑色です。
~~~春ですね~~~

IMG_4737.jpg
凌ぎ
えんどう豆腐
たけのこ 若布 葛庵 生姜

えんどう豆腐、甘くておいしかったです。
たけのこは新たけのこのお味がしたのですが、もう新物?!

IMG_4738.jpg
焼き物
鰤照焼
煮おろし 畑菜浸し はじかみ

IMG_4739.jpg
合肴
子持白魚 帆立白仙揚 小茄子 青唐

これまた、春ですねぇ。
もう白魚の季節なのですね。

IMG_4740.jpg
強肴
蕪風呂吹 牛舌柔煮 梅麩 蕪菜 柚味噌

牛舌おいしかったです。
でも、せっかく有馬なので、有馬煮の方がよかったな♪

IMG_4742.jpg
止碗 食事

IMG_4743.jpg
果物


どれもおいしかったです。

ただ・・・
難を言うならば、外は思いっきり「冬」なので、
「冬」らしいカニとかふぐとか一品でもでたら嬉しいな。

でも、外はまだ「冬」なのに、
食は「春」なのが粋なのかもしれないね★



***** おまけ *****

IMG_4744.jpg

はじめに申し上げたように、今回は母の誕生日♪

お誕生日の歌とともに、ケーキもいただきました。

有馬の繁華街(?)の中心にある
Cafe De Beau

のケーキです。

やわやわほわほわの上品な甘さのケーキでした。
もちろんペロリ♪


ママ、いつもありがとう。
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。


産婦人科→小児科回って、更にそう思うようになりました。
うぎゃ~って大声で泣かれると、頭が痛くなります。
はい、私、よく泣いた子です。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ちょっと旅
有馬
今日は有馬に来ています。

詳細はまた明日。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[ちょっと旅
| HOME |
