ささやかな幸せをおすそ分け♡
京都お教室 2012 5月
おはようございます。
火曜日は朝が早いので、おなかがすいて、スタバに駆け込みました。

さてさて、今月も
La Maison Reve@京都
へ行ってきました。

IMG_1892_convert_20120515100428.jpg
今月のケーキはシフォンケーキ。
生のお花で飾っています♪
シフォンケーキにはローズジャムを隠し混ぜているので、頂くとほんのりバラの香りが。
すてきなケーキです。

IMG_1883_convert_20120515100625.jpg
お食事は、ピクニックを楽しむことをコンセプトにしているので、手でつまめるようなものがメイン。
サラダはもちろんフォークでしたが。
鶏胸肉のハムもお豆のサラダも絶品でございます。

IMG_1877_convert_20120515100553.jpg
全体像はこんな感じ。
芝生の上に、芝生柄のテーブルクロスを敷くなんて、日本人にはない発想だよね。
イギリスからの輸入物だそうです。

IMG_1888_convert_20120515100521.jpg
あ~~~おいしそう♪



今回も、ガールズトーク満載の楽しい会でした♪
あっ、忘れてた。
一番上のお写真の左側に映っているお花が今月の私の作品。
ピンク色に助けられてかわいく映っています。
自宅改装中のため、研究室の机においてあります。
誰も褒めてくれないけどね・・・笑。

Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
La Maison Reve /March 2012

あんまり、お教室upしていませんが、
地味に通い続けています♪

2012年3月のお教室の記録です。
La Maison Reve@京都

写真hana

今月のお花の作品とケーキ♪
このケーキ、本気でおいしかった~~~!


3shu.jpg

お食事は温かい前菜。
たみこさんの作ってくださるスープはなんでも美味しくて感動します。
お味噌とか豆乳とか、和の食材を使います。


paeria.jpg

パエリア!!!
おいしいわぁ。
きのこと鶏と、レモンの香り!


ke-ki.jpg

あ~~~おいしかったぁ。



ちなみに、4月もレッスン参加しました。
たのしいなぁ、
みんなありがとう。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
Natural dining jan/2011

DSCF3750re.jpg

こんにちわ。
あまりにも「きくい」さんがおいしかったと思う今日この頃です。

ぷー太郎生活満喫中のsnowちゃんは、
本日より、NYCへ行ってまいります。

なんと、画期的なことに・・・
NYCにパソコン持参し、毎日更新しようと企み中。

DSCF3739.jpg

さてさて、予約の取れないお料理教室
Natural dining
1月のとある平日に行ってまいりました★
さすが、平日なだけあって、素敵マダムばっかり。
幸せなお時間をありがとうございました~♪

上の写真から、、、
まずはテーブルコーディネート!

DSCF3743re.jpg

ホームパーティーに行って、こんな風にコーディネートされていたら感激するよね。

そして、簡単クッキング~~☆

DSCF3749re.jpg

すごいよね。

一品一品をよく見てみましょう。

DSCF3753re.jpg DSCF3754re.jpg

そして、デザート♪ティラミス風。

DSCF3752re.jpg

あ~~~
おいしかった。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
京都のお教室☆sep.2010
100000人来訪ありがとうございます。
皆様のおかげで続けてこれました。本当にありがとうございます!



DSCF3081.jpg


今月は久しぶりに
La Maison Reve
行ってきました♪

みなさまにお会いするのは川床以来かしら?


DSCF3073.jpg DSCF3074.jpg


今月のお花は秋を感じる壁飾り♪
とても素敵です。
実は早々にギブアップしてしまって、
お上手な方にお手伝いしていただきました。


DSCF3089.jpg


ケーキはサントノーレ。
スペインでもシューを使ったお菓子を食べることがあるみたい。


お料理はね~やっぱりとてもおいしかった!!!


DSCF3103.jpg


今回のテーマはスペインのお祭りだったので、
きのこのパエリアをいただきました。
他にも魚介類をカレー粉で味付けして焼いたものなどなど。
どれもおいしかったです。


DSCF3090.jpg


これはパパからのお持たせだった赤ワイン。
すごくスパイシーで樽っぽかった笑。
他のワイン通の人のコメントを探してみたけれど、
2004年のアメリカンワインアワード受賞しているらしく、
2004年に飲んだ感想しか見つけられず><。


おなかいっぱいだったけれど、作ったケーキをお紅茶とともに。


DSCF3106.jpg


このところ、結構疲れていまして、せっかくのお誘いをお断りして直帰。
みなさまはこの後gion ghost へ。
14時間ぶっ続けで寝ました・・・。
DB開始とともに起きました☆





Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
Willy cooking 2010.April

予約の取れないお料理教室
Willy cooking
へ行って来ました。

DSCF2664.jpg

想定外に仕事が終わらず、
30分の遅刻・・・。
先生にお話したいことがあったのに。

それでも、とってもとっても楽しいお時間をすごせました♪

☆今月のメニュー☆
海色カクテル
新じゃがとゴーヤのサラダ
人参しりしり
麩チャンプルー
クファジューシー
味噌仕立てのソーキ汁
雪塩ちんすこう さんぴん茶と一緒に


DSCF2658.jpg
DSCF2659.jpg
DSCF2661.jpg
DSCF2666.jpg

沖縄料理って私が思っているよりももっと薄味なんだよね~。
そして、ぶたちゃんのコラーゲンとかゴーヤの苦味とか
うまく活かしているな~って思う。

DSCF2670.jpg
デザートのちんすこう。
ちんすこうって自分で作れるんだね・・・。


おいしく頂きました。
この記事は、沖縄にお嫁に行くあなたに送ります。
見ているかしら?
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME | next