ささやかな幸せをおすそ分け♡
当直の夜は・・・ココイチのカレー

こんにちわ。

当直の夜、私が食べるもの。
カレーハウスCoCo壱番屋

出前もって来てくれて、病院から近くで、って探すと、ちょうどいい場所にあることが多いの。

昨日の当直は・・・

FullSizeRender.jpg

手仕込チキン勝つカレーにサワーマスタードキャベツトッピング
ごはん200g(少な目)、5辛

ココイチのカツが完全に冷凍っていうのは、残念ながら、例の流出事件で明らかになってしまったけれど、
ココイチのカツって、なかなかおいしく揚がっていると思うの。
さっくりと♥♥♥

ただし、これを出前で頼むと、こうなる
↓↓↓↓↓↓

IMG_4815.jpg

ま、許容範囲ですかね笑。

とにかく、ココイチは便利でおいしくて大好き。
当直のたびに頼むので、出前のお兄さんと顔見知りになりそうな予感・・・
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
西梅田でカレーといえば・・・渡邊カリー

西梅田でカレーといえば・・・?
最近話題を集めている
渡邊咖喱

IMG_4669.jpg

おいしいって評判なんですよね。
渡邊さんは、大阪ではもともと「般゜若」の方ということで有名ですが、
その前に、東京では、「まはから」というバーをしていらっしゃったとかいないとか。

ってことで行ってきました。とある雨の日・・・。

P2260935-1.jpg

いただいたのは、Tちゃんおすすめのカツカリー(^^♪
このおいしそうな感じ、お写真でも伝わってくるよね!!!

もちろんオーダーしてから揚げてくださったトンカツ!
個人的には、トンカツ屋さんとしてもやっていけるクオリティーだと思う!

カレーはシャバシャバ系。
スパイスが効いていてGOOD。
上に乗せてくださっているパクチーも全体のレベルを底上げ!!!
こりゃおいしいわ。

一緒に出していただいたサラダとラッシーもおいしくてびっくり。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
次は黒カレー頂きにまいります♥

私の撮った写真がダメすぎたので、Mchanの写真をお借りしました。
Mちゃんいつもありがとう!
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
北新地Leone カレーうどん
<center/>
今日はランチではなく、ディナーの記事を♪
〆にこれでしょ、的北新地の新名所?!

LEONE レオーネ

北新地の中心部から少し外れた場所にあるLEONEさん。
たぶん。ワインバー。
もともとイタリアン。今はスパイス料理???

お店に入った瞬間からスパイスの良い香りがします♪

頂いたのは、21時から限定メニューのカレーうどん!!!

kare-udonn.jpg

おなかいっぱい食べてからのカレーうどん1000円だったのに、まさかの完食しちゃったカレーうどん!!!

oiki-ma.jpg

あきてきたら、「おいキーマ」300円をおねがいして、つけ麺風(^^♪
これまたおいしすぎやん。

ってことで、本気の完食!!!
もちろん、ワインを飲みながら~
でも、辛いものにはビールがあったりする♥
2杯目はビーーーーーーーーーーーーール♥

おいしいお夜食でした。
Mちゃん、Thank you!
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
阪神梅田駅でカツカレー
お昼頃に阪神百貨店に用事があってでかけたとき
ランチを食べる予定はなかったのに、
香りにつられて行ってしまったのが・・・

ミンガス
阪神梅田駅改札の真横にあります。

今まで、何度も前を通っているけれど、
いつもお客さんでいっぱい名の知っていたけれど、
入ったのは初めて。

IMG_4308.jpg

お願いしたのは、カツカレー
だっておいしそうだったんだもん。

おいしそうなだけじゃなく、おいしかったよ。
もっともっとスパイシーで辛いカレーが好きなんだけど、それでもおいしかった。
口に入れてから飲み込むまでの中盤に辛さが来るタイプのカレー。

カツは厚めでさくっと上がっているし、脂身が少なく、胃にもたれない。
お願いしたら、もっと小さくカットしてもらえたらしい。

一緒に出てくる白菜の酢漬けも、適度な酸味がカレーの足を引っ張らない。
さらに、付け合わせの赤い福神漬けは食べ放題♥サイコーやん。

今回のランチは香りに負けてしまった感が否めないけど、大満足のランチでした。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
ワイン蔵せぽーのカレーライス♥
こんにちわ。
絶賛毎日ブログ公開中!
っていうめずらしいことが起きている「女医の晩餐」
だって、大量の写真が携帯にあって、なんとかしなくちゃね。

わいん蔵せぽー

ってことで、今日は、上のえらーーーい先生方にごちそうになったカレーライス(^^♪
(もちろん、ワインもいただきました)


IMG_4366_20160603112726e54.jpg

まえにも載せたかもしれないけれど。。。

ここのカレーが大好きなのです。
おいしい赤ワインの澱がいっぱい入っているらしいです。
うん、おいしい!!!

ちなみに、この日のグラス白ワインはケンゾーエステイトのasatsuyu
すっきりして飲みやすくて大好き。
カレーにはさすがに赤(なんだけど、ブルゴーニュピノ・・・)

IMG_4368.jpg

デザートにはアイスをいただきました。
おいしい~~~

IMG_4367.jpg

知らなかったんだけど、期間限定のテラス席。
まだちょっと寒かった><。
でも、隔離空間で、秘密の話をいっぱいできました。

Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
| HOME | next