ささやかな幸せをおすそ分け♡
やっと行けた♥民生のランチ

こんにちわ。
調整して、7/19の日付でupする予定のこの記事ですが、
実際書いているのは、7/20 午後0時53分です。
毎日頑張ってたんだけど、連休はつらかったわ~

IMG_5009.jpg

今日のランチは、この間、行列すごすぎて諦めた
民生 ヒルトンウエスト店
へ行ってきました。

めっちゃおいしかったよ★

私が頂いたのは
SUPER LUNCH 1285円
すごくぼりゅーみーで大満足!!!

ここから2種類
↓↓↓
○海老のチリソース
○麻婆豆腐
○酢豚
○五目豆腐の煮込み
○海老マヨネーズソース
○豚肉のオイスターソース炒め
○海老のレモンソース
○海老とカシューナッツの炒め
+++
・ご飯 または お粥 または 限定20食 蒸しチャーハン
・本日のサラダ、本日のデザート

で、私がセレクトしたのは♥

IMG_5011.jpg

これは、スープとサラダと蒸チャーハンね。
スープは卵と玉ねぎのスープだったんだけど、ほのかにとろみがついていて、おいしすぎるやん。
スープはお代わりをお願いしました(^^♪

蒸しチャーハンはまぁおいしかったけど、
実はセレクトしたのが麻婆豆腐だったので、白ごはんにしたらよかったと後で後悔。
白ごはんかおかゆでお代わりできます。種類変えても大丈夫みたい。

IMG_5013.jpg IMG_5014.jpg

大好きなエビマヨと、麻婆豆腐。
この間の某お店とぜんっぜん違った。とろりとクリーミーでもたつかないマヨ感がたまらなかった。
麻婆豆腐もしっかりスパイシー。白ごはんちょうだいっ!ってかんじ。
もうちょい辛いほうが私は好きだけどね。でも、おいしかったよ。

IMG_5015.jpg

デザートの杏仁プリン
ぷるんぷるんの食感がたまらない。
これもかなりおいし。


うーーーん
レベル高い。
並んでるのがよくわかる!!!

今日の込み具合は、
11:35着で待ち3番目。11:50には食事が前にならんで食べ始めました。
そして、11:50には20人くらい待っている人がいた!!!
しかし、お店のキャパが結構広いのと、食事がかなりスピーディーにでてくるので、
(頼んだものが全部並ぶのに5分ほど)回転もかなり速いので、意外に待ち時間は少なさそうに思いました。


たくさんの人が並んでいるのには、意味があるね!!!
やっぱりおいしかった!!!
大満足のらんちになりました。


Posted by snow white
  trackback:0
[中華
中華たべたい!華中華@ハービスエント

こんにちわ。
今日はとってもとっても中華が食べたくて、
そうだ!民生に行こう!!!
と思って行ってみたら、1145くらいにもかかわらず、もう20人以上の待ち列ができていました・・・。

ちなみに、ヒルトンウエスト、ハービスエントのレストランの大部分をチェックしたけど、
その時点で列ができていたのは、民生(11;45ごろ)とチェディルアン(11;55ごろ)だけだったよ。
すごい人気!!!

ってことで、前置きが長くなったけれど、行ってきたのは、
名家 華中華

IMG_4820.jpg

セレクトランチのエビマヨを選びました。
春雨炒めとスープとタピオカココナッツミルクがついて900円。

IMG_4821.jpg

エビマヨのアップ。
一見おいしそうに見えるんですけどね、あんまり暖かくないの。
しかも、海老はちっちゃくて、衣分厚いの。

まぁまぁおいしいんだけど、そんなにかな、って思ってしまった。
エビマヨを愛しすぎてるからかもしれないけどね。。。

おとなりのサラリーマンが、セレクトランチの麻婆豆腐を頼んでいて、
「普通、辛口、激辛口」で選ばせてもらってたの。
それ見て、麻婆豆腐にすればよかったなぁ、と思ったわ。

ってことで、お店的には結構押しているエビマヨは私にとっては残念な結果でした。

ちなみに、ついていたごはん(三田米らしい)はとてもおいしかったです。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
今シーズンLAST小山さん@香桃(リッツカールトン大阪)

暑い夏の休日、みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、本日は白い箱の中にいます。

さて、昨日は、リッツカールトン大阪の中華
香桃
で、NZ KOYAMA winaryのメーカーズディナーがあり、行ってきました。

IMG_4750.jpg

あぁ。今日も大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

!!!ワインはなんと!!!今回はすごいんです!!!
☆ リースリング DV10 2015 ☆
☆ リースリング ワイルドイースト 2015 ☆
★ ピノノワール ピアソンズ 2014 ★
★ ピノノワール ピアソンズ 2013 ★
★ ピノノワール ウィリアムズ 2014 ★
★★ ピノノワール ウィリアムズ 2010 ★★
☆ リースリングNOBLE 2014 ☆
に加えて…
★★★ ピノノワール ’S’ 2014 ★★★

はぁ~~~ため息が出るね。このラインナップ❤

IMG_4751.jpg

茶美豚のチャーシュー、クラゲの前菜、とうもろこしと海老入り蒸し餃子
これは3種類ともものすごくおいしかった!!!
とくにクラゲの歯ごたえが最高だったと思います!!!

IMG_4752.jpg

白ミル貝の湯引き 特製醤油
特製醤油をつけ忘れて、途中まで食べていましたが、つけなくてもじんわりおいしかった!
でも、特製醤油をつけたほうがもっとおいしかったわ。

IMG_4753_20160702160304b84.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4755_201607021603064d9.jpg

もはや芸術品なかんじでカーヴィングされている冬瓜。
2個目の写真なんか、KOYAMAさんのマークですよ!!!びっくりレベル。

IMG_4756_201607021610098ea.jpg

海老好きにはたまらない、伊勢海老サイズの海老を使った塩漬け卵炒め
これ、本日のNO1に任命します。おいしかった~~~
ここが格式高いリッツのレストランじゃなかったら、殻まで食べたかも笑。

IMG_4757_2016070216101099e.jpg

ラムチョップのソテー 黒コショウソース
ラムはやっぱり苦手でした。ごめんなさい。

IMG_4758.jpg

野菜入り冷やしそば ゴマソース
汁なし担々冷麺っていうかんじ。意外とピリッとしていておいしかった。

IMG_4762_20160702161013051.jpg

マンゴークレープ カスタード入りゴマ団子
甘くておいしかった。クレープ生地の食感がよかった。
ただ、クレープの中身もゴマ団子の中身もカスタードでちょっと甘すぎた感は否めない。
(でもおいしかったので、全部いただきました♪)




このあと、すてきなチャンスがあり、ピノノワール ウィリアムズ 2011もグラスでいただきました。
これまためっちゃおいしくて感動でした!!!

ということで、わたくし、先ほど、某ワインショップのNOBLE買い占めました。
買いたかったみなさま、ごめんなさい。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
予約の取れないニューベルシノワ 齋華@京都

今日は、昨日のお夕飯を。

IMG_4723.jpg

齋華
京都 泉涌寺境内にあるヌーベルシノワの名店です。
食べログはTOP500ランクインだそうです!!!

夕方からうきうき京都へ。。。

IMG_4722.jpg

ちょっと曇り空・・・。

お店に伺うときは、泉涌寺駐車場までタクシーでいって歩きましょう。
↑大事なので、赤字で書いておきました!!!

ご予約は1930から。
1920に到着しました。

IMG_4725_201606291253556f5.jpg

カウンターに本日は9人並びます。
お誘いいただき、本当にありがとうございます。
お食事を頂くカウンター空間はとても天井が高く、開放的で、ガラス越しに緑が広がります。

IMG_4724_20160629125354717.jpg

丁寧に折られたおふきん。
胸が高まります。

IMG_4726.jpg

持ち込ませていただいたシャンパーニュで乾杯。

ここから、お食事スタートです。
今回は、シャンパーニュを3種類、ビール、紹興酒を飲みまくっています。

IMG_4727_20160629130003d66.jpg

ウニとトロ、生クラゲの和え物。
サマートリュフがふんだんに添えられています。
おいしくないわけない!!!
濃厚なウニ、トロ、食感を楽しむクラゲが紹興酒のソースで和えられています。
このソースが、これまた、サマートリュフにあいます。

IMG_4728.jpg

犬鳴豚の叉焼。
お手製で、タイミングを見て焼いてくださっているので、とてもアツアツでおいしくいただいた一品。
噛めば噛むほど旨味があふれ出てきます。

IMG_4729_2016062913000679d.jpg

中国夏野菜のスープ
あっさりおいしい。そして、これもちゃんとアツアツで出てきます。
なんでこれだけ写真のサイズが違うのかは謎。

IMG_4730.jpg

いちばんおいしいと思った海老。
酢漬けの唐辛子が和えられていて結構辛いです。
ソースはパンプキンのソース。

IMG_4731.jpg

ふかひれ姿煮。
香港で食べたあのお味です。

IMG_4732.jpg

鮑の肝で和えた蕎麦を添えた鮑の一皿
柔らかい鮑と、濃ゆい味付けの細い蕎麦が絶品。
鮑の柔らかさと量がすばらしい!!!

IMG_4733_20160629130637930.jpg

酢豚かと思ったら酢牛?
酢牛ですらなかった一品。
おしゃべりしていて、お料理の説明を聞き逃しました。
申し訳ありません。おいしかったことは間違えないんだけどさ。

IMG_4734.jpg

担々麺!!!
濃厚でおいしゅうございました。
もっと辛くてもいいかもしれません。
麺も細目でゆで加減も抜群でした。

IMG_4735_20160629130640c0d.jpg

杏仁豆腐。
ごちそうさまでした。

総じて、お味付けが濃い目な印象でした。
しかし、これで、ひとり22000円はコスパ良しといえるでしょう。

お食事中、予約のお電話がかかってきていました。10月以降なら空いている日があるそうです。
すごい人気だね。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
トゥーランドット@横浜みなとみらい Wakiya

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実は、前のブログから合わせると、ブログ始めてからちょうど10年になります。
節目の年ですね〜。っていうか、はやっ!!!

昨年の記事が大量にたまっているので、今日からUPしていきますね。

まずは、2014年夏頃に伺った
トゥーランドット

4500円のランチです。

九喜美彩 九つの喜び 九つの味と香り前菜盛り合わせ
とう1


紅棗四寶燉 ナツメと四つの宝入り金華ハムの澄まし蒸しスープ
とう2

乾焼醤龍蝦 オマール海老のスイートチリソース 花巻と一緒に
とう3

蟹肉獅子頭 蟹肉入り豚肉の柔らか大肉団子 温野菜と共に
とう4

担々麺
とう5

游仙境精緻美點 游仙境お楽しみデザート
とう6

極品烏龍茶


うーーーん。
値段が違うから、一概には比べられないかもしれないけど、
インターコンチネンタルのカリュウに比べると、どうもね・・・。

給仕の女の子(中国の方)も、お皿の置き方がとても雑で、
一緒にお食事していたお友達のは、テーブルに、バン!と置いたために、
せっかく綺麗に並べられていたのが、ずれて崩れてしまったりしていました。

ただ、急な用事で(なんと、学会ポスターの表紙を印刷してくるのを忘れた!)予約時間に遅れてしまったのですが、その対応だけは二重丸でした。

今後は?ときかれると、やっぱりカリュウに行ってしまうかも。
少しだけ残念な結果でした。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
| HOME | next