ささやかな幸せをおすそ分け♡
オムライスを堪能!@長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

またまた12時更新できなかった~
ちょっと手術入っていたもので★

そんな中、気になって仕方なくて、いってきたのは、大阪駅前第1ビルの地下二階にある
長屋オムライス

IMG_4804.jpg  IMG_4805.jpg

KOZMIC長屋バーという福島のバーの姉妹店です。
人気のあったオムライスを独立させて専門店を作ったらしい。

頂いたのは、
チキンオムライス+チーズトッピング

IMG_4806.jpg

まだチーズは溶けていませんが、アツアツででてくるので、すぐに溶けてしまいます。

一見、何の変哲もないオムライスなんだけど、割ってみると!!!

IMG_4807.jpg

このクオリティーすごくない?!
とろっとろの卵が流れ出てきました。

IMG_4808.jpg

中にはから揚げにできそうなサイズのチキンがゴロゴロ。
チキン好きにはたまりません。

これ、注文あってから、順番に作ってくださるんだけど、
ものすごく手際が良くて、どんどんでてきました。

いやはや、おいしいオムライスだった。
今度はベーコンオムライス食べたいな。

できたら、オムライスのごはんはバターライスじゃなくて、ケチャップライスがいいな笑。
こどもみたいなこと言うね^^



Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
スタンドシャンパン食堂でギョーザアペリティフ
昨日は、ワインスクールのご学友とワイン会。

まず行ったのは、
スタンドシャンパン食堂

IMG_4339_20160601133522e81.jpg

花の都パリで流行りのGYOZA BARみたいなのでずっと気になっていました!!!
2年前、パッサージュ53にディナーに行った際、パッサージュ53の佐藤シェフの新しい試みとして、ものすごい噂になっていました。
パリジェンヌたちがアペリティフにシャンパーニュとギョーザをつまんでからお食事に行っていたとか・・・

と、いうことで、私もマネっこしてみたかったのでした。

上のお写真のギョーザは、パリパリ羽がめっちゃおいしい。
4種類のたれ(ピリ辛胡麻、洋風、お出汁系、ポン酢)+トリュフオイルの5種類のたれをつけていただきます。
やはり、胡麻とポン酢がおいしかったわ。

IMG_4338_201606011335204a2.jpg
パテドカンパーニュ
おいしい!!!

IMG_4340_20160601133523952.jpg
お野菜のピクルス
おいしい!!!

IMG_4341.jpg
シャンパーニュに合うキムチ
意外なんだけど、葉セロリのキムチがとてもおいしくてびっくり。
玉ねぎのキムチも初めて食べてめっちゃおいしかった。
ちなみにもう一種類はメロンのキムチ。メロンっていうか、瓜ですな。

これにシャンパーニュを3杯ずついただき、次のお店へと向かいました(^^♪
また、新地でディナーの時はその前に行こうと思います。


Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
久々のグリル小川でビフカツランチ♪

めっちゃ久しぶりに♪
グリル小川

いただいたのは、ビフカツランチ1000円なり。

IMG_0002.jpg
おいしいスープ。
さむーーーい外から来て、とりあえず温まる。

IMG_0003.jpg
しばしの間、待って、出てきたのが、このビフカツ♪
すごいボリューミーだし、さくっと揚がっているし、濃厚そうなデミグラスソースがかかっています。

IMG_0004.jpg
揚げ具合は♪
最高じゃない???
こんなおいしそうに揚げられるっていうのにびっくりしました笑。

久しぶりに伺った小川さん。
ランチタイムも、すぐに満席になりました。
「10分後につきます」っていう予約電話もどんどんかかってきていました。
地元の人に愛されてるんだね❤️

デミグラスソースは、前よりパワーアップしている感じ。
熟成感半端ない!
缶詰では絶対出せない熟成感。
熟成ピノかっ?!みたいなね⭐︎

また伺います!
Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
海老フライが食べたくて・・・@アルハンブラ
こんにちわ。
三連休は
土曜日;朝から実験、夜当直バイト
日曜日;朝から日直バイト
だったのですが、、、

IMG_6598.jpg

日曜日の夜、愛猫・美夜子さんが死にかけまして、
美夜子さんにつきっきりで看病しました。
もう絶対だめだと思ったけど、なんとかなった。。。
今、小康状態です。

ってことで、落ち着いたので、
日曜日の午後、塚口(なんてローカル!!!笑。)の
アルハンブラへ。

数日前からなぜかとにかく海老フライが食べたくて食べたくて仕方なかったの。
ちなみにアルハンブラに行くのは関東大震災の2日後にカキフライを食べに行って以来。

IMG_6603.jpg

じゃじゃーーーん。
ミックスフライです。
ゴハンとタルタルソースとお味噌汁がついて850円くらい。
フライは海老フライと貝柱フライと魚フライ。
美味しかったです。

そうですねぇ。
文句を言うとすれば、ママさんの愛想が悪く、お皿とかも丁寧におかない事かな。
ま、美味しいからいいっちゃいいんだけどね。

ちなみに、この日の日替わりランチは
魚フライとポークピカタ。
小食でグルメなママちゃんが完食していたので美味しかったものと思われます。

このあと、みーちゃんにマグロを買って帰りました。
全然食欲なくて食べなかったみーちゃんがマグロ少しだけど食べた!!!
みーちゃん、長生きしてね。お願いします。
Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
洋食 アルハンブラ

こんにちわ。

東日本地震、あまりの状況に呆然とするばかりです。
被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
また、お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





えっと、実は、地震の時、わたくし、東京ディズニーランドにおりました。
けっこう、大変だったけれど、それでも、全然大したことなかったと思う。

もっともっと大変なことになっていると知って、本当に驚いたくらい!




ディズニーランドで転倒、左足首を捻挫しまして、
もちろん、浮かれた気持で観光なんかできるはずもなく、
親も帰って来いと再三メールを送ってくるので、
地震翌日、なんとか大阪に戻りました。




足首は象のように腫れてしまって、
ディズニーランド界隈で購入したテープでのテーピングだけでは限界を感じ、
(同級生のNくんにアドバイスをいただきました。ありがとう!)
昨日、勤務先の病院でレントゲンを撮りました。
幸い、骨には影響なさそうです。

ちなみに、もしも、新幹線も動いていなくて、
大阪に帰っていなかったとしたら、このくらいの捻挫は我慢します。
大阪に帰ってこれたから、受診しました。




病院の帰り、病院まで送ってくれた妹とランチに行きました。
洋食 アルハンブラ


グルメ友達のぷーさんも絶賛のお店です。


お店は12時前には満席!!!
4人掛けのテーブルが3つと、2人掛けのテーブル1つ、カウンター3席の小さなお店なのですが★


半分くらいの方がオーダーしていたカキフライを私もいただきました。


424.jpg


すごく大きなカキフライが8個も!!!
さっくさくでジューシーですごくおいしい。


こんな風に温かいものをおいしく食べることができたことに感謝。
Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
| HOME | next