ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
久しぶりのコンビニランチクルーズ

このごろ、食堂中心でランチだったsnowです。
久しぶりにコンビニランチクルーズをしました♪
IMG_4754.jpg

IMG_4757.jpg

買ったのは、
「カップで焼いたビーフシチューのパン」
「ジャガ明太まん」


まずはパンの方からいただきま~す♪

IMG_4755.jpg
コンビニで温めてもらいました。

IMG_4756.jpg
中はこんなかんじ。
牛肉もかすかながら入っています。
シチューの甘さがおいしい♪
粘度もぴったりです。
パンからどろりと落ちてしまわず、かといって、口に残らない。


次に中華まんを。
IMG_4760.jpg

たしかに、ジャガイモに明太子を混ぜ合わせたらこんな感じだと思います。
このジャガイモ、前に食べたジャガバターまんの中身とそっくり!
口に残る感触が一緒なのかも。
そこへ、明太子の味がしっかりついています。
でも、明太子のぷつぷつ感はありません。
食べ始めたときは失敗!!!と思ったけれど、
食べ終わる頃には、また食べてもいいかな~と。


***総評***

パンの方はリピートするかも♪
中華まんのほうは微妙かな~。

このパン、仲間がいて、
「カップで焼いたトマトとたまごのパン」
今度、そっちも食べてみようと思います!



Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[コンビニ☆ぱん・中華まん
はさみもの大好き★今日のランチ
200801041312001.jpg

私の好きなもの
それは 『はさみもの』 『巻き物』なの。

例えば、サンドウィッチ
大好き大好き大好き



と、いうことで、今日のランチはサンドウィッチに決定。
ウキウキ
とコンビニへ向かう。
コンビニのたまごサンド大好きなんだぁ
あのおいしくない感じがめっちゃおいしい



あぁぁぁ



1時過ぎまで外来に出ていたら、コンビニの食品棚は閑散。。。


どうしてぇ?!


おそらく、外来も今日からなので、
待っていた患者様がたくさんいらっしゃったのでしょう。
でも・・・
私のランチはぁ???




200801041312000.jpg

結論から申し上げますと、
上のお写真のサンドウィッチを購入。
ローストチキンサンド
たしか、200円台。
カロリーは210KCal
コンビニランチでこのカロリーは奇跡!!!笑。



それにしても
カロリーって高いもののほうがおいしいんだよね~。
この言葉、今回のランチにもそのまま当てはまる。


ゴマ入りパン
乾燥気味。
私のお肌よりは乾燥していると思われる。

中の具
トマトはやや肉厚でおいしいものの、
気持ちだけ入れたとしか思えない量のレタスと鳥がトマトのよさを半減。
更にドレッシングが追い討ちをかける・・・。
ベースはフレンチドレッシングだと思のだけれど、単調な味。

全体的にパンチのない味。


と、いうわけで、私の口には合わにゃい。
やっぱり、コンビニサンドは
たまごサンド×ツナサンド
だな

それでも、はさみ物好きのsnowは新しいサンドウィッチを見るたびに
思わず手を出してしまうのです。






*********** おまけ ***********




パソコンとデジカメの接続の調子が悪くて、
せっかくとった昨日の晩ごはんがUPできません><。

あわてて、SDカードリーダーをネットで購入しました。
いつになったら更新できるかな・・・。
心配。



☆☆☆☆★
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[コンビニ☆ぱん・中華まん
メロン×クリームぱん☆ランチ
pan

今日はコンビニ☆ぱんでランチ。
(ウソ。さっき、食堂でおいしくないおうどんとおいなりのセット食べたし。)

昨日からすっご~~~く気になっていたサークルKの
クイーン・アリスのメロンパン(レモン風味)
なんと、鉄人 石鍋裕監修です。


だいたい、こういう有名人監修のコンビニ☆フーズって微妙なことが多いのよね。


パン2パン3


ドキドキ...

・・・。


以下、辛口感想。



微妙。

その理由は、パンのパサパサ感!
表面のしっとり感!

表面が焼きたてのメロンパンみたいにカリッとしていて、中はしっとりしていたら良かったなぁ。

あっ、でも、中身のクリームはレモン風味でおいしかったです。


残念ながら、snowの口には合わず・・・。
コンビニさん、次の作品、期待しています。



☆☆☆☆★
Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[コンビニ☆ぱん・中華まん
| HOME |
