ささやかな幸せをおすそ分け♡
初めてのビリヤニ@Leone 北新地

こんにちわ。
今日も暑いね。

おとといの金曜日、ランチを食べに、はるばる北新地まで行ってきました。

LEONE

何が食べたかったかというと、それは・・・
ビリヤニ

IMG_4849.jpg

ビリヤニとは、デジタル大辞泉によると
「インド料理の一つ。米と香辛料で味付けした具材を、層状に重ねて炊き込んだもの。」
だそうです。しらなかったねぇ。

毎週金曜日はビリヤニの日で、週替わりのビリヤニがいただけます。

【7月15日のビリヤニ】
「鶏冠。チャーシュー。トマトの冷製スープのビリヤニ」
□トリッパマサラ
□ミミガーキーマ
□鶏冠(トサカ)の香港風
□チャーシュー
□トマトの冷製スープ

【付け合わせ】
卵黄の白醤油漬け。ココナッツのサンボル、胡瓜のライタ
トマトのサラダ。ピクルス。大根と万願寺の水キムチ
ムングダール。小松菜の胡麻マヨ。茄子のタマリンド風味
キャベツのグリーンチリ

1500円也。

IMG_4850_20160716121849d0e.jpg

なんか、すごいスパイシーでおいしいんだけど、
鶏冠とミミガーとトリッパが何とも言えない食感・・・。

なんと、トリッパ以外初めて。

プリッとしたコラーゲンたっぷり的な食感にかなり驚きました。
すごいねぇ。本当に何でも隅々まで食べれるもんだねぇ。

欲を言えば、普通の鶏肉のビリヤニが良かったなぁ笑。




*******

お店の込み具合。参考までに。

11:30オープンのお店です。11:39についた私から1巡目に入れず。
だいたい20分待って、12時に着席。お料理が出てきたのが12:10。
お食事が終わったのが12:30でした。
お支払いをしてお店の外に出ると、8人並んでいました。

Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
韓国料理@武庫之荘

麻酔科の先生が夏休みなので、ちょっと余裕LIFEです。

先週の金曜日、仲良しのかんごしさんと韓国料理食べに行きました♪

1_20110729111022.jpg

武庫之荘に新しくできたお店だそうです。
Bi-eng

先に着いたので、ビールを飲みながらみんなを待ちます☆
その間に、簡単なものを注文。

2_20110729111022.jpg
付きだし。3人だったので3皿。おいしかったよ。

3_20110729111022.jpg
これはなかなかおいしかったと思う。蒸し豚でキムチときゅうりを巻いていただきます。
見た目は脂肪多そうだけど、しっかり蒸して油を落としているらしくそうでもない。

写真ないけど、チジミ。
激辛のを頼んだら、本気で辛かった!
おねぎのような唐辛子が乗っていました。

4_20110729111022.jpg
みなさまご存知かも?
大好きな生春巻きだよ☆
普通。

5_20110729111021.jpg
もつ煮込み
ちょっと味が濃すぎた。

6_20110729111021.jpg
やわらかいお味の玉子焼き。

7_20110729111715.jpg
チャプチェ

8_20110729111714.jpg
この日のメインはこれ☆
チゲ鍋です。辛さはそこそこ。もっと辛くても良かったけど、辛いの苦手ちゃんがいたので笑。
このあと、ジャガイモで作った麺を投入していただきました。

おいしかった!!!

このお店で気になったのは、サムギョプサル!
瓦の上で焼いていてかなり気になった!

しゃべり足りない私たちはこの後モスへ。
シェイクとコーヒーで大満足しました。

みんな、ありがとう!
Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
2009→2010 Thai ②☆2日目ランチ

2日目は朝からcentral worldへ。

大晦日だというのに、すごい人!!!
しかも、Saleでものすごく安くって、私もお洋服いっぱい買っちゃいました。

ランチはセントラルワールドの中のFOOD LOFTへ。
DSCF2270.jpg
フードコートにレストラン的要素を合わせた素敵空間。
でも、なんとなく、外国人さんが多い気がしました。

DSCF2271.jpg
グリーンカレーとムール貝のオーブン焼き。
ライムのお酒。

グリーンカレーはいまいちだった><。
ムール貝は・・・カレーでおなかいっぱいになってきつかった><。

でも、いろいろ選べるし、このフードコートはオススメです。
また行きます。


このあと、ホテルに一旦戻り、パッポン通り近くのマッサージやさんへ。
ママちゃんがサリカっていうマッサージやさんお気に入りなんだよね。
有名なのは有馬温泉?前回行ったけど、まぁまぁでした。
たしかにサリカの方がいいかな♪


更にNARAYAに行って、バッグなどなど購入。
お土産にぴったりです。



夜。

スアンルム・ナイトバザール内のSAVOYへ。
行きに関空で買ったガイドブックに
「グルメな日本人駐在員の溜り場」ってかいてあったから。

DSCF2272.jpg

DSCF2273.jpg
ガイドブックにオススメと書いてあった川海老のグリル。
ビ、ビ、、、ビミョー。

DSCF2274.jpg
パッポンカリー;蟹カレー炒め
ソンブーンで食べた蟹カレーをイメージしていたら・・・
大失敗でした。
やっぱりソンブーンに行くべきだったと思う。




そして、ホテルに帰って、カウントダウンだった一日でした♪
Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
淀川花火大会♪ベトナミーズフレンチを食べながら・・・

CIMG3850.jpg

みなさま、いかがお過ごしですか?
花火はご覧になりましたか~???

CIMG3818.jpg

私はAPAホテル 肥後橋の30階にあるベトナミーズフレンチのお店
チャオ サイゴン
のテラスから楽しみました!!!

CIMG3819.jpg CIMG3839.jpg CIMG3840.jpg
CIMG3856.jpg CIMG3857.jpg CIMG3859.jpg

3600円のコースです。
感想は述べません。ごめんなさい。

だって、一番まともだったのは
↓↓↓
CIMG3858.jpg

でも、本当にベトナム人の女の子がウェイトレスさんをしている素敵なお店です。

花火を静かにキレイに見ることが出来たし、
ガールズトーク、とっても楽しかったのでOK♪でしょ。

ごちそうさまでした。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[多国籍料理
IKEA初体験

なんとも嬉しいことにお休みを頂いた平日の午後、
ずっと行きたかったIKEAへ行って来ました。

さすがに平日の午後。
人もまばらで、ゆっくり楽しめました♪

ランチも、IKEAで食べてみたいという私のリクエストで
よく雑誌に出ているこんなメニューいただきました。

CIMG2227.jpg
ミートボール
クランベリージャムがなんともいえない笑。
下のソースはカレー風味だった気がする。
すみません、あんまり覚えていません・・・。

CIMG2228.jpg
このパンはおいしかった♡♡♡
焼きたてが出てきたのでGETしました。
カロリーはとっても高そう。

CIMG2230.jpg
お買い物を終えて、50円ソフトに手を出しました。
50円は50円だよね・・・。
でも、食べやすいサイズなのは嬉しいかも。
今度はHOTDOG食べてみたいな~


帰りはOISTERが食べたくて、OISTER BAR”arcobaleno anex”へ。
な、なんと・・・
6月末で閉店していたの><。
しばらくショックで立ち直れないかも。


で、仕方なく、
牛やたん平へ。
CIMG2232.jpg
と、いうことで、お写真はありません。
感想?
タンは好きだけど、そこまで好きじゃなくなりました。
もう行かないと思います。。。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[多国籍料理
| HOME |