ささやかな幸せをおすそ分け♡
24/7 cafe apartment umedaでおしゃれランチ

こんにちわ。
毎日、「こんにちわ」で始まっているこのブログ。
毎日更新してもうすぐ一か月!!!
がんばってる。私!!!

今日は、うめきた広場地下一階の
24/7 cafe apartment umeda
にランチに行ってきました!!!

本日のお写真は一枚だけです・・・。

IMG_4621.jpg

めっちゃおいしそうじゃない???
これがね、おいしいの!!!

『至福のごはん』1,280円+280円(マグロの胡麻かけごはんに変更した分)
好きなおかずを3つ選んで自分好みにカスタマイズ。
15種類のおかずから好きなものを3つ選べるんです!!!
どれもおいしそうで悩みまくって選んだのが
★ざくぎり山芋 柚子胡椒ポン酢★
★ぷりぷり海老とブロッコリーのチリマヨネーズ★
★茶美豚の生姜焼き★

ちなみに、 黒米などをブレンドした玄米、お味噌汁、ほうじ茶はおかわりできます。うれしいね!
でも、不覚にも、おなか一杯になってしまい、お代わりできませんでした。

このランチはおいしいし、ヘルシーだし、温かいものはちゃんとあつあつ出てくるし、おすすめ。
*ぷりぷり海老のは、ブロッコリーから水分が出てくるので、早めに食べたほうがbetter!
ま、毎日食べるにはちょっと高いかもしれませんが。。。

私がついたのは11:40くらいでまだお席は空いていましたが
11:45には満席で、行列ができていました。
でも、回転が意外に早く、15~20分待ちで入店できていました。

梅田に出た時には、このお店もランチ候補に入りそうです(^^♪


Posted by snow white
  trackback:0
[和食
奇跡のお店!兎我野町 喬司
6月のある日、ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。

IMG_4508.jpg

兎我野町にある喬司さん

ちっちゃい写真でごめんね。
よめますか???
「お好きなお料理とお酒をお好きなだけお召し上がりください」

このお店、
まじか?!
というようなおいしいお食事を好きなだけ食べることのできるお店です。
本当にすごい!!!どういう仕組みなのかしら?って思うレベル。

本日のお品書き。

IMG_4509.jpg

実は写真はこれで終わりです。
お写真は許可がいります。それで、撮っていません。

赤い線が入っているのは、二人で行って、食べたもの。
どれもめっちゃおいしいのよね。
ほんっとうにおいしいから!!!

お刺身もレベル高いし、蓮根饅頭も、鮎も、どれもこれもレベル高い。
ほんまにすごい。

久しぶりにここまでほめちぎってる笑。
だって、ほんとうにおいしいもん。

別料金になりますが、絶対食べないとダメなのは、土鍋の炊き込みご飯!!!
今まで食べた炊き込みご飯は炊き込みご飯じゃなかったんじゃないかと思うくらいおいしい炊き込みご飯だった!



そんなにおいしいのに、なぜ、食べログ評価が低いか?
それはひとえに、愛想がないからではないかと思います。
でも、別にそこを改善することは求めません。
だって、味だけでお客さん、よってくるでしょ。
「客商売」に愛想を求めるならば、このお店は「客商売」ではなく、
「どうしても食べたくて寄ってきた人にご飯を食べさせてあげるお店」でいいと思います。

いいすぎかもしれないけど、それだけの価値のあるお料理でした。
ごちそうさまでした。


***注意点***
・ 写真は許可制です。
・ ラストオーダーは120分後です。ラストオーダー時には、頼めるのはお酒もお料理も併せて一人一品だけです。
・ 土鍋ご飯は50分かかります。逆算してオーダーしましょう。



Posted by snow white
  trackback:0
[和食
うなぎ@浜松

パリ旅行記事の間ですが(っていうかはじまったばかりなんだけど)
浜松に学会で行ってきたので、その記事を先にあげます★

IMG_1639.jpg

直属ではない(笑)上司の先生にたかり、うなぎをご馳走になりました♪

IMG_1638.jpg


浜松駅南側のうなぎ藤田

まずは白焼き。わさびじょうゆで頂きました。
脂ののりがちょうどいい感じ。
IMG_1637.jpg

うな重。
何種類かありますが、こういう時は真ん中のがいいらしいってことで、「松」です。
IMG_1640.jpg
たれも辛くなく、甘くなくとても美味しい。
うなぎも厚くてジューシーでとてもおいしいです。
もっと山椒をかけて食べればよかったかも???

と、いうことで、T先生、ごちそうさまでした。

Posted by snow white
  trackback:0
[和食
隠れ家囲炉裏バー⭐︎好日庵

隠れ家的囲炉裏バー
好日庵

あのね、、、驚くほど辺鄙なところにあります笑。
友達と迷いまくり、さまよいまくり!!!
これを書いている現在、真正面で清水建設が工事してるからわかりやすいけど?

場所は、シンプルにいうと、御堂筋の今橋3の交差点を左折して、川を渡る直前の角を右に。
定食屋さんがはいっている長屋の右側に地下に降りる階段があるので、そこをおります。
入ったところは、テーブルが置いてある謎の空間なので、びっくりするけど、その奥が囲炉裏バーです。

IMG_0007.jpg
お店は薄暗く、ど真ん中に囲炉裏が♪

IMG_0008.jpg
予約時間の2時間前から、いっぱい卵の乗ったおいし〜〜〜鮎を焼いていてくださっています。
めっちゃおいしかった。
あと、さつま揚げと、つくねと、焼きおにぎりとホタルイカとエイヒレをいただきました。
どれもおいしいし、なにより、ほっこりしすぎて、自分の家みたい!
焼酎やら日本酒やら、ちびちび(?)のんでかなり楽しい時間を過ごせました。

ここは必ずまた行きますね。
藤丸組女子会でいこうと思います。
Posted by snow white
  trackback:0
[和食
堂島浜 眞 でてんぷらランチ

堂島浜 眞でてんぷらランチをいただきました。
なんと、てんぷら以外のセクションは満席で予約できず!!!びっくりしたわ。

まこと看板

いただいたのは、てんぷら御膳1300円なり。

てんぷら1
てんぷら3
てんぷら2
てんぷら4
てんぷら5
てんぷら6

ざっと並べましたが、どれもさくっさくにあがっていて、とってもおいしかったです。
しかも、これで1300円って、めっちゃお得じゃない?!
すばらしい⭐︎

しかし、この後、駅前第3ビルの地下の立ち飲みへ入って、大量に飲み食いしたから、
量は多くなかったんだと思う笑
Posted by snow white
  trackback:0
[和食
| HOME | next