ささやかな幸せをおすそ分け♡
久々の29会@松坂 和牛亭

昨日はひっさしぶりに旧勤務先メンバーで29会しました!!!
大好きなメンバーなので、めっちゃ楽しかったわ。

IMG_4856.jpg

この光景、いつみても心が躍る(^^♪

旧勤務先で、もうみんなバラバラだから、集まりやすい梅田に集合!
松坂和牛亭

松坂牛A3ランクのお肉を提供しているお店です。
脂ののったお肉は苦手なので、このくらいでちょうどいいかも★

IMG_4857.jpg

お付き出しと生のわさび!!!
生わさびは斬新でうれしかった!!!擦ったばかりのわさび、おいしいもん。
香りが引き立ちます。なくなったら追加で頂けるところもポイント高し。

IMG_4858.jpg

キムチ盛り合わせ。
辛すぎず、どちらかというとあっさり目のキムチ。

IMG_4859.jpg

特上塩タン
やっぱりおいしいよねぇ。塩タン。

IMG_4860.jpg IMG_4861.jpg

上ロースと上ミノ。
なかなかおいしいと思う。

IMG_4862.jpg IMG_4863.jpg

上カルビと上ハラミ?
もはやよくわかんないけど~
おいしい。

IMG_4864.jpg

〆の冷麺(^^♪ 大好き!


総じて、あっさり目というか、あくのないお肉でした。
脂が得意ではない私でも、かなりおいしくいただきました。
柔らかいし、いうことないです。
ま、ちょっとCPは悪い気はするけど、立地を考えるとこんなもんでしょう。
(お酒も飲んで、お肉もおなか一杯食べてひとり1万円くらい)

食べログをみていると、ランチのカレーうどんが気になる!
次回行ってみようと思います。


Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
久しぶりのオーロックスで焼肉三昧
最近、お肉食べてなくない?!
ってことで、行ってきました!!!

IMG_4383_201606081628200c8.jpg

オーロックス

武庫之荘で焼肉といえば、やっぱりここかな???
(もう一軒と言われれば、ハマンかしら?)

あんまりお写真撮っていないのに、記事上げるのも迷ったのですが、
お写真見て、ちょっとでも気になってくれればと思い、upしておきます。

IMG_4378_20160608162732d82.jpg
わくわくする炭の炎(^^♪
予約していったので、予約時間にはスタンバイOKな感じでした。

IMG_4379.jpg
レアステーキ ユッケ風
あの事件のあと、なかなか生肉が食べられなくなってしまいましたもんね。
ここでは、レアステーキが食べられます!!!
この日にオーダーしたのは、普通のレアステーキですが、霜降りレアステーキもあるんです。
おいしいわぁ。生(っぽい)お肉をかみしめる女子たち・・・。

IMG_4380_201606081627354d1.jpg IMG_4381_201606081628179f8.jpg
ナムルとキムチの盛り合わせ。
キムチも程よいからさでおいしいです。
キムチは3種類の盛り合わせで十分だったかも。
4種類になると、チャンじゃが加わります。

IMG_4382_2016060816281806c.jpg IMG_4383_201606081628200c8.jpg
で、焼くお肉に突入~
実はいろんな種類をがっつり食べていますが、お写真撮らずにひたすら焼いて食べて焼いて食べてしたために、
お写真撮っていません笑。

私のおすすめは、シャトーブリアン(たぶん、一番目の写真)と薄切りミノ。
お友達のおすすめは、まるちょう。

写真ないねんけど~~~

このあと、冷麺と石焼ビビンパ、さらに桃のシャーベットまで頂きました!
おいしかったーーー
ごちそうさまでした。

武庫之荘で焼肉といえば、オーロックスに行くことが多いです。
お店もきれいだし、お肉もおいしい!!!
安ウマ系ではないですが、決してコスパは悪くないと思います。

Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
阪急デパ地下のお弁当
5/30のお夕飯。
うめだ阪急百貨店の地下で頂いた「つの田」黒毛和牛黄金コンビ重。


IMG_4335.jpg


IMG_4336.jpg

味付けが濃すぎず、適度でおいしい。
たれがよいかんじでご飯にしみていておいしい。
お肉がやわらかくておいしい。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。

Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
おひとりさまでローストビーフ丼♪
そんなこんなで2日連続更新!
連続で行ったわけではないのですが、連続でupしておきます笑。

securedownload[1]

ガストロ酒場 ガブリッチ

ローストビーフ丼!
どどーーーん☆

実は、こんもり盛られたご飯の上にうすーーーいローストビーフが丁寧に乗せられています。
だから、そんな肉肉した感じではありません。

しかし、赤身のお肉の薄く切られたローストビーフは食べやすくておいしい♪
しかも、上に乗せられている卵を崩すと~~~

securedownload[1] (2)

うわっ。
TDSの火山のようだわ~!!!
あ~すてき!!!

ということで、おいしいランチでした。
昨日のプライムリブ丼とほぼ同じお値段です。
それなら、プライムリブ丼のほうがお得感あるかなぁ。

こんどは、ガーリックライスの上にステーキが乗ったガブリッチランチ食べたいなぁ☆

みなさま、ではまたぁぁぁ~~~
Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
おひとり様ランチなのにthe 肉丼♪
最近、ウキウキおひとり様ランチしています♪
ってことで、本日は、ハービス大阪へ・・・
良い香りがする地下2階フロアを歩いていると・・・
そのなかでもひときわ良い香りのお店が!!!

securedownload[2]

ビストロ かうぼーい

真中にどーーーんと鉄板があって、焼いているのも見えるし、なによりパワフルな香りが~
つられて入っていく人多数・・・笑。

securedownload[1]

♪♪プライムリブ丼♪♪

結論から申し上げますと、これね、おいしくてお得です。
値段と比較すると、値段相応だと思うけれど、いわゆる「ランチ用お肉」という感じではなく
ジューシーでおいしいお肉でした。

また食べに行きたい♪
次回はローストビーフ丼食べたいな♪
Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
| HOME | next