ささやかな幸せをおすそ分け♡
こんなお弁当♪

4月まで勤めていた病院でもらったお弁当♪
なぜか手違いで2個ももらった♪

本当は3個もらったから大好きなMちゃんと一緒に食べました

CIMG1050.jpg

CIMG1052.jpg

おいしそうに見えるけど・・・?
ま、冷えてしまったお弁当ですから。
でも、思いっきりイタリアンなお弁当はなかなか斬新。


CIMG1056.jpg
前の病院ではよくいただいたまほろばのお弁当。

CIMG1057.jpg

これもね~
レンジで暖めてもイマイチっていうのが・・・。


よくいただくお弁当のお店、一回、お店行ってみたいな♪



Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[病院食
いただきもののお弁当

病院でいただくお弁当。
今までもいろいろと公開してきたのですが笑。

今回も☆

CIMG2259.jpg

このパッケージ見た瞬間、なにかわかった・・・。

っていうか、これで、中身がうなぎじゃなかったら驚きますね笑。

CIMG2260.jpg
ふわふわジューシーなうな丼。。。
ゴハンの間にもうなぎがどっさり。





・・・わたし、うなぎ苦手でした。
ごめんなさい。

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[病院食
お弁当

おひさしぶりです。
食道癌から胃癌、大腸癌まで
数多くの患者さんを診ていると、ブログ更新より大切なことがいっぱいで
なかなか更新できませんでした。
ゴメンナサイ。
でも、なんとか、元気に生きています☆

CIMG2179.jpg

っていうことで、ある日のばんごはんのお弁当です。
おいしそうでしょ♪
夏なので、生ものは若干不安になるのですが、
結果としておなか壊れることもなく、おいしくいただきました。

CIMG2180.jpg
お刺身。
氷の保冷剤がぴしっとおいてありました。
こういう生ものが入っている場合には、カンファレンス後急いでいただかないとね^^

CIMG2181.jpg
煮物。
たこがやわらかぁく煮込まれていました。
疲れた体にはちょうど良い塩分感♪

CIMG2182.jpg
焼き物
鮭の西京焼はまぁまぁ。たまごはおいしかった~

CIMG2183.jpg
ごはん
疲れているときにはお酢の酸っぱさが心地よいです。

ということで、なかなかおいしいお弁当でした♪


*** おまけ ***

今日のランチは
CIMG2184.jpg
モスバーガーのホットチキンバーガー♡
これ、前、だいすきだったんだぁ。

・・・でも、リバイバルしたホットチキンバーガーは
ホットソースがちょっとしかかかっていなくて微妙・・・。

モスさん、ソースけちらないで、増やして。
前はハンバーガー食べ終わった後に、包みに残ったソースにポテトつけて食べれたのにさ。

よろしくお願いします☆

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[病院食
ある日のばんごはん@hospital
200806161934000.jpg


ある日のばんごはん
もちろん@hospital

中は何かな?

200806161935000[1]


♡焼肉弁当♡
左上がお肉。
いわゆるたれ漬けの焼肉がメインでした。

温かかったら美味しかったかもね。
冷めちゃっていたので、残念。
でも、お肉はやわらかかったよ♡


200806161934001.jpg


こんなカードが入っています☆

Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[病院食
当直明けの朝ごはん

いつもだったら、こんな記事、書こうと思わないのですが・・・。

IMG_4762.jpg


これが、本邦初公開?!
当直明けに支給される朝ごはんです。

お夕飯もそうなのですが、当直した私達には
常食Ⅰが支給されます☆
朝以外は。。。

患者さんに桃がでていても、
患者さんにメロンが出ていても、
患者さんにイチゴが出ていても、
私達に支給されるのはバナナなのです。

それが!!!
約2年この病院にいて初めて!!!
みかんだったのでした。
かなりびっくり!!!


何があったんだろう???
逆にちょっと不安・・・。


あっ、ちなみに。
医者の当直の大部分は、
1日仕事をして、当直勤務して、そのまま1日勤務しています。
下手したら39時間連続勤務(病院に缶詰)したりしています。
(下手しなくても36時間くらいは・・・)
産婦人科のお医者さんだと、3連直があったりするので、
そうなると80時間以上連続勤務になります。
そんな職業ってどうなんだろう・・・。
扱うものが重いのに・・・。
しかも、訴訟社会になりつつある。
このままいくと
夜間診てもらえなくなる日もそう遠くはないような気がします。
(特に産婦人科。)
Posted by snow white
comment:10   trackback:0
[病院食
| HOME |