ささやかな幸せをおすそ分け♡
クラッティーニで二次会♥

NZのKOYAMAさんの帰国期間中イベント!何回目だっけ???の参加。

IMG_4741.jpg

からの、北新地に移動して二次会。
平日の夜なのに、北新地のめぼしいお店はいっぱいで、クラッティーニさんに無理をお願いしました。

クラッティーニ

おいしいイタリアンがいただける素敵なお店です!!!

弐次回なので、少しずつ頂きました。
融通聞いてくださって感謝しています。

IMG_4742_201607010915026a1.jpg

トウモロコシのスープにフォアグラを乗せて♪
炭で焼いたフォアグラの火の通り加減が絶妙です。

IMG_4743_20160701091504365.jpg

フキノトウ(?)に鱧のすりつぶしが入ったもの。

IMG_4744_201607010915053ed.jpg

IMG_4745_20160701091747eeb.jpg IMG_4746_2016070109174973c.jpg

パスタ3種。
後の二皿はリングイネだったので、一本ずついただきました。

おいしくいただいて大満足です!!!
今夜もありがとうございました。

この後は定番の流れコース笑。
ユカイロ。。さんでおいしいシャンパーニュを頂戴しました。
おいしかったです。ゆかちゃん、ありがとう。

Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
久しぶりにフジマル醸造所
こんにちわ。
お友達に赤ちゃんが生まれました。
オメデトーーーー

さてさて、昨日はワインスクールのあと、
ひっさしぶりに
フジマル醸造所
に行ってきました。

大好きなお店です。
フジマル氏のことも大好きなのです❤️
何と言っても、私のワインの師匠ですからね。

Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
フジマル醸造所で絶品ワインディナー?

こんにちわ。
立て続けに更新すると、みんなびっくりする???笑。

P1450734-1.jpg

先日(潰瘍の症状がもっとも酷かった時)
フジマル醸造所
この方と行ってきました。
(写真などは了解を得ての転載です。ありがとうございます。)

じつは、フジマル氏にワイン習ってるので、もう何回目か分かんないくらい来ています笑。
記事にしてないだけなのです。すみません><。

まずは前菜盛り合わせ?
前菜フジマル
4人分です。いつも思うのですが、どれも美味しいんですよね。
ワインに合うのです。
イノシシとポテトのミルフィーユ仕立て。ジビエ苦手ながら少し頂きました。
ポテトよりリンゴの方がいいな〜と思っちゃったけど、よく分かんないです。勝手な意見・・・笑。

おさかなフジマル
琵琶湖産わかさぎのムニエル アンチョビバターソース
アンチョビバターソースっていう響きに流されてオーダー?おいしい〜〜〜
お魚もあんまり食べないのですが(笑)このお魚は頭からしっぽまで食べました。

ぱんふじまる
パンパパン?
フジマル醸造所のパンはシュクレクールのパンなのです。
めっちゃおいしい!
いつも思うんですけど、パンを温めて出してくれるお店ってすばらしいですよね!

あひーフジマル
で、大好きなアヒージョ?ツブ貝とキノコが入ってたように思う・・・?!
ツブ貝の食感がおいしかった〜〜〜。

しゅーフジマル
シュークルート。
暖かくてほっこりする系。
ソーセージを切ったときの肉汁がすごすぎた・・・。
おいしい・・・。

おにくフジマル
たぶん、お食事メニューの中で最も高いのが、
なにわ黒牛のグリル 天王寺かぶらと大根のサラダ
これ、おいしかったぁ〜〜〜幸せな気持ちになったぁ〜〜〜
さすがに、調子悪くて1個しか食べれなくて悲しかった!

あかぱすたフジマル
うにぱすたフジマル
パスタ二種。
しらすと生ウニ、ホワイトセロリのアーリオオーリオエペペロンチーノスパゲティ
プッタネスカ(ちょっとだけ大盛り)
セロリの癖がものすごくいい味を出しているペペロンチーノ!
辛めにお願いします!と果敢に挑戦したブッタネスカはぴりりと結構辛めに作られていて美味しかったです。

ワイン、かなり飲みましたね(私はあんまり飲めてません><。)
サンセミヨン2013
柏原デラウエア2013
マスカットベイリーA2013
澤登ブラックベガール
フジマル醸造所に来たら、是非、生樽ワインを飲んでいただきたいと思います。
本当に美味しいよ〜☆


************
一緒に行ってくださった方々、本当にありがとう。
いただいビスコッティ、本当に美味しかったです。
みんなにあえてしあわせでした。また行こうね!
************



Special thanks to M三郎
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
ザ・トイズキッチン・リブリエ@江坂駅近く

ひたすら、ハワイについて述べ、
もういてもたってもいられなくなって、ハワイ行き決定したsnowちゃんです。
自分に甘い♪

さてさて、バイト先からほど近い場所にある
ザ・トイズキッチン・リブリエ@江坂
へ行ってまいりました。

写真pan


果汁だと実感するオリーブオイルとパン、サラダの前菜。
パテもおいしかったなぁ。いやな味がしなかった♪

オーダーしたのはパスタランチ 800円
+ムレスナティー 200円

写真pasta

季節を感じる、ホタルイカと水菜のオリーブオイルパスタ
とってもおいしくてツルツルいただきました。
あんまりパスタって、ツルツルとは言わないよね笑。
男のひとが食べるには少し少なめな気がします。
バゲットをオイルにつけていただくと、ちょーおいしい!
知らず知らずにホタルイカから漏れ出した旨味のおかげでしょうね♪


写真tea

ムレスナティー
たまに甲子園のカフェに行きます。
おいしいのよね~。
今、いちじくに凝っているので、無花果のお紅茶をいただきました。


大満足のランチでした。
私がお店に入ったときにはまだすいていたお店が、あっという間にいっぱいに!!!
ラッキーだったみたい。





そういえば、そろそろ
Suciela tea college行きたいなぁ。
なおこせんせいの淹れてくださるお茶飲みたい・・・。
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
SATSUMAYA DINING

buiyabe-su.jpg

看護師長様と飲みにいったでございます笑。
研修医のころから、看護師長さんと飲みに行っていた変な子です、私。
と、いうことで飲みに行ってきました。

SATSUMAYA DINING
なんでも、塚口の大人気店だそうです。
イタリアン×焼き鳥やさん

い~~~っぱいいただいたのですが、写真撮ったのは
ブイヤベースのみ。
飲むのと食べるのとしゃべるのに必死で!笑。

これ、おいしかったです。
エビがすっごい大きいの。おいしかったよ。
でも、具をいただいた後にパスタを入れてくれる「RE PASTA」はびみょー。
リゾットにしてもらった方がHappyだと思いました。

あと、おいしかったのは、意外なんだけど、チキンカレー!
ナンがびよ~~~んと伸びてすごくすごくおいしかったよ★

また行こうと思います。
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
| HOME | next