ささやかな幸せをおすそ分け♡
京都の旅☆1日目 ケザコでディナー

ちょっとした週末、
「女医の晩餐」メンバーで京都小旅行行ってきました♪

ケザコ

CIMG3953.jpg

食べログでも賛否両論のこのお店、
辛口評価で行きましょう笑。

CIMG3954.jpg
前菜。鱧を蒸して焼いたものに梅のゼリー、胡瓜のムース

CIMG3957.jpg
定番 フォアグラを大根の奈良漬で巻いたもの。

CIMG3960.jpg
セロリのムースとトマトのジェラート、カレー風味

CIMG3963.jpg
鮎の揚げ物。

CIMG3968.jpg
鴨と加茂茄子のコラボレーション

CIMG3972.jpg
シロップ付けと生の桃、白ワインのシャーベット

CIMG3976.jpg
エスプレッソ

CIMG3973.jpg
焼き菓子


全体的にオリーブオイル使いすぎている感じがする。
ちょっと疲れる。

お値段、上がってもいいから、もう少し、良いお素材使っていただけると嬉しいな。
鱧もくたっとしていたし、
瓢亭の鮎はただ焼いてあるだけなのに、ここでいただいた手の込んだ鮎よりおいしかったし。

見た目は噂どおり、きれいで面白い!
もう一息!!!かな。

たぶんもう行くことはないです。

ちなみに8000円のコースをいただきました。
量的には多いくらいでした。
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[フレンチ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 16:14 | | edit posted by
Re: No title
> お気に召さなかったようですけど、ギャロの方がよっぽどこってりしている気がしますが・・・私はどちらも結構好きです。
>
> 値段が高くてもよいと言っておられる割には、一番安いコースを頼んでおられるような・・・料理も違っていますよ。
>
> オリーブオイル使い過ぎとその場で言われました?後で言うのは内輪だけにしておくべきかと。
>
> おいしいとか、まずいとか、お店側だけでなく自分側の体調や心理状態など、影響が色々あるんじゃないかなと思いますし、お店が一概に悪いとは言い難い。
>
> 個人の感想だから何を書いてもよいって思われるかもしれませんけれど、リスクを負わずにマイナスの批評を誰でも見れるように公開するということについては、考えた方が良いのかもしれないです。(こんなうっとうしいコメントがつくくらいですし)
>
> 好きな店が公開でけなされていたら、まあ怒りはしなくても、いい気分にはならないでしょう。
>
> 自分の患者が匿名で、貴女の手術がへたくそで傷が目立つし、調子も悪いと、その場では言わず、あとでこっそりと、皆が見れるブログに載せておられたらどうでしょう?
> 患者を貴女に置き換えて、店を病院に置き換えたら、やっていることの本質は同じですよね。
>
> お店などは(病院も?)、自分は良いとおもうけれど、他人には合わない、また逆も沢山あります。自分の好みかどうかしか言いようがないと思うので。
>
> 長々とすいませんでした。
>
> 京都出身の大阪在住医師より。
2013/04/26 21:42 | | edit posted by snow white

なんと怖いことに、まえの勤務先のDrが書いたことが分かりました。こわっ。
ちなみに書かれたころは、お互い顔も知らない同士だったのですが、、、
まさか同じ病院で仕事することになるとはね。
2013/05/30 17:50 | | edit posted by snow white
けざこさんがおいしくなってるっていう噂!
2015/01/16 10:11 | | edit posted by no name
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/182-d622e10c
trackback